とりあえずRails動かす

Railsを入れてみた。

Railsを入れる

$ gem install rails

これで入る。

しかしめっちゃ遅いな。ニートは時間との勝負なので、早くしてほしい(アニメへの誘惑を考えるべきだろJK)。

RubyMineでプロジェクトを作成

Railsのプロジェクト作った。

Springを入れる

Railsが4.1だからなのか、RubyMineがSpringがないとやだやだーとダダこねてエラー出しやがる。

$ gem install spring

どうだ? これが欲しかったんだろ? ああん?

とりあえずエラーは出なくなった。

とりあえずRunさせる

Developでrunさせる。 ログを見ると、 http://0.0.0.0:3000/ で開いているようなので、見てみると…。

f:id:kazekyo:20140602163713p:plain

おぉー。うん。そうそう。これこれ。